クレジットカード決済の魅力と言えば、何と言ってもポイントが貯められる事でしょう。消費税が8%になった昨今、金利の低い銀行にお金を預けても、利子はスズメの涙程度です、そんな中、1%以上のポイント還元率を誇るクレジットカード決済は、非常にお得な節約法と言えるでしょう。店舗ではもちろんの事、ネットショッピングで使ってもお得です。ネットでは、電化製品から食料品まで様々な物が安く買えますが、クレジットカード決済のポイント還元により、さらにお得に買い物ができます。

特に本は、基本的に値引きをしない品目ですが、クレジットで買う事により、実質的に値引き価格で買えた事になります。新刊を買うとさ、らにお得感が増しますね。そんなクレジットカード決済でお勧めなのが、巷で話題の「ふるさと納税」です。ふるさと納税は、寄付金のうち2000円を超える部分については、一定限度額まで控除され、所得税と住民税が安くなります。

何と言っても、魅力的なのがお礼の品で、高級肉・魚・米・フルーツと地域の特産品が満載です。このふるさと納税で、クレジットカード決済できる自治体が増えて来ました。クレジットで納税すれば、実質2000円でお礼の品とクレジットポイントの両方が得られます。自分の好きな自治体を選べますので、応援したい地域を支援する事もできて、一石二鳥にも三鳥にもなります。

2017年4月には、消費税が10%に引き上げられる事が決まりました。家計をますます圧迫する事が考えられますが、クレジットを賢く使ってお得に生活したいですね。